cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

庭でピクニック

先週末も元気いっぱいの子どもたちでした。

土曜は天気が良くて庭でピクニック。

といっても庭にシートとテーブルをだしただけですが。

 

娘も息子も大好きなラーメンをつくって食べました。


f:id:cotocotocorn:20190304064036j:image

デザートは親戚からもらった特大のいちご🍓

これも二人の大好物です。

 

食後は二人で音楽教室

お姉ちゃんは保育園で練習したひな祭りを披露。上手にひけて喜ぶ娘。

弟はお話しが上手になってきてお姉ちゃんに話しかけます。

だんだんと話せるようになってきた弟とお姉ちゃんの会話はかわいくてずっと見てられます(^^)

歌が流れるボタンを指差して、

弟「おねちゃん、コレワタル?(分かる?)」

姉「分かるよ」

弟「おねちゃん、コレチッテル?(知ってる?)」

姉「知ってるよ。あー違う!知らない。」

このやりとりが10回くらい続きます。

弟に付き合うお姉ちゃん、エライ!


f:id:cotocotocorn:20190304070232j:image

先週からできるようになったパパ息子の新しいやりとりがあります。

花粉症の私がくしゃみをすると、

パパ「はっっくしょい!」

弟「だいじょぶ?」

パパ「大丈夫だよ。ありがと」

弟「あーと。(ありがと)」

 

なんでもないやりとりですが、2歳の息子が人のことを気遣えるようになった息子の成長がとてもうれしかったです(ToT)