cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

子どもと作ったオラフ1号2号

先週末に雪が降りましたね。我が家では雪遊びを楽しみに金曜から「朝起きたらオラフ作ろうね。人参あったかな?」と子どもとワクワクしていました。オラフはアナと雪の女王にでてくる雪だるまの人気キャラクターです。


f:id:cotocotocorn:20190214220731j:image

オラフは「家族の一員」 アナ&エルサが“雪の結晶”の蝶ネクタイをプレゼント! 1枚目の写真・画像 | cinemacafe.net

 

そう、楽しみにしていたのは庭一面真っ白にそまるほどの積雪。

でも次の日外を見ると、白いは白いけどちらほら


f:id:cotocotocorn:20190214221140j:image

 

なけなしの雪を集めて作ってみると、

手のひらサイズのオラフ完成


f:id:cotocotocorn:20190214230037j:image

人参は小指くらいに小さく折りました。

とりあえずできたし、寒いので雪遊びは早々に家の中に撤退。

天気予報によると日曜も雪が降るようで、明日にまた作ろうと子どもと約束し、次の日、

 

昨日より積もってる(^o^)/



f:id:cotocotocorn:20190214231443j:image


早速オラフ2号を製作。

今回は上出来です。


f:id:cotocotocorn:20190214230508j:image

鼻は1号で使った残りの人参で、目と口は砂場で遊んでいたバイキンマンカレーパンマンメロンパンナちゃん、手はその辺に落ちていた枝でつくりました。

娘もこれには満足したようでよかったです。

ちなみに弟は製作半ばで寒くて家に逃げていきました。