cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

2歳の息子との何気ない会話がかわいくておもしろい

先日、2歳の子どもを連れて散歩ついでに買い物に行ってきました。

子どもと歩くと10分くらいの距離で、その途中の会話がなんともかわいかったので書いてみます。

正確には息子は散歩はせずアンパンマン自転車でツーリングです(^^)

 

ママ「牛乳と、豆乳と納豆買ってきてね」

息子「うん。ぎゅーにゅーとー、とーにゅーとー、なっと。あとおもちゃ!」

 

すでにひとつ余計なものが増えています。

 

でも楽しそうなのでOK。

 

自分の財布とバックを持ってでかけます。

家を出て早々に、

 

パパ「何買ってくるんだけ?」

息子「ぎゅーにゅーとー、なっとーとー、りゅーそーじゃー!」

 

おもちゃが具体的になっていました。そして豆乳はなくなった。

 

リュウソウジャーは今日曜日にテレビでやっている戦隊ものです。

 

f:id:cotocotocorn:20190508070248j:plain

amazonより

テレビではシンカリオン(新幹線がロボットに変身するアニメ)のほうがよく観ていますが、戦いごっこやおもちゃの話しになるとリュウソウジャーも登場します。

f:id:cotocotocorn:20190508070414j:plain

タカラトミーより

 

でもスーパーにはおそらく売っていないので、ちょっとごまかしておきます。

 

パパ「リュウソウジャーあるかなー。探してみよう」

息子「うん」

 

またしばらくして、同じ質問をしてみます。

 

パパ「ママ何買ってきてって言ってた?」

息子「りゅーそーじゃー、あおとーあか」

 

おもちゃで頭がいっぱいです。

 

パパ「ママ何欲しい言ってた?」

息子「ママはあか」

 

会話が脱線していきます。

 

パパ「牛乳とー」

息子「ぎゅーにゅーとー、あっ、なっとーとー、りゅーそーじゃーおもちゃ」

 

ちょっと思い出しますが、やっぱり豆乳はありません。

 

 

息子の記憶力はわずか5分だった(*´▽`*)

 

 

そんな会話をしながらスーパーに到着。

残念ながらリュウソウジャーのおもちゃはないので、100均で品定め。

息子も言ったことを忘れて目の前にあるヘリコプターのおもちゃを気に入ったので購入しました。

 

子どもの頭の切り替えってすごいですよね。

さっきまで泣いていたのに泣きながら今度は笑っていたり、嫌なこともすぐに切り替えられるところは見習いたいです。

 

おもちゃを持った息子はとてもおとなしくカートに乗っていられたので、無事に目的のものを買って帰宅します。豆乳も忘れずに。

 

帰りは好きな歌を順番にうたいながら帰りました。

こんな時は、息子は決まってシンカリオンの歌を片言で歌います。

いっしょに歌おうとすると怒るところもまたかわいい。

 

息子と過ごした平和な夕暮れ時でした。


f:id:cotocotocorn:20190508070113j:image