cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

4歳の子が保育園を休む理由

先日息子がカゼをひいて38度以上の熱が出ました。

夜はちょこちょこ起きては泣いての繰り返し、次の日にママが仕事を休んで病院に連れていくことに。

 

いつもこういう時は、お姉ちゃんは保育園に行かせて弟だけ病院に連れて行きます。

時々病院で見ますが子ども二人抱えたママは大変ですよね💦

子どもにとっては待ち時間ほど退屈なものはないので、騒ぐしどっかにいっちゃうしで、親はてんてこまいです。

 

でも今回は違ったようです。

お姉ちゃんも保育園に行きたくなかったらしく、自ら休む理由を考えました。

その理由が末おそろしいというか、かわいいというか。娘の成長に驚愕です。

いつのまにこんなに口が達者になったのか( ̄▽ ̄;)

 

娘がママに言った一言は、

「弟がカゼひいて病院に連れていくんだけど、ママがお姉ちゃんのことかわいいからいっしょに連れていく。」

 

だから保育園にいかないそうです。

これを先生に電話してと言われたら、かわいくてそうするしかないですよね┐('~`;)┌

 

ママも娘の言葉に負けて二人とも保育園を休んで病院に。

ここでさすがお姉ちゃんなところは、病院でも騒がずおりこうにいられたことです。

 

まだまだ子どもの成長に目が離せません。