cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイザらスをフルに楽しむ

先日はママが病院+マッサージに行くということで子守り担当。 最近週末は娘と息子と3人で過ごすことが多いです。 楽しいけど体力使うのでちょっと疲れる。 でも平日は自分が子どもが起きている時間に家にいないのでママのほうがそう感じているんだろうなと思…

キッズランドのモーリーファンタジーで遊ぶ

週末の雨は遊ぶところに困ります。 子どもは家で1日ゆっくりなんてできないし、自分も出かけたい。 ということで先日はイオンの中にある子どもが遊べるモーリーファンタジーにいってきました。 ここは遊具がいっぱいあるし、中に子どもと遊んでくれるスタッ…

栃木県の喜連川カントリークラブでゴルフ!

先日地元の友達と栃木県にある喜連川カントリークラブでゴルフをしてきました。 喜連川といえば温泉。美肌の湯とも言われていて、温泉に入ると肌ツルツルになるそうです。 ゴルフ場の大浴場も温泉になっているということでそれも楽しみ(^o^)/ 喜連川までは車…

今夜も花見ラン

今日も仕事が早く終わったので夜のランニングに行ってきました。 天気が良くて昼間からいきたいなーと思っていたのでよかった(^-^)v 夜に街灯でライトアップされた梅を見ながらランニングです。 でも正直梅と桜の見分けがつかないので、実は桜なんじゃないか…

家で作れる簡単アスレチック

子どもがわたしを見つけると必ず言うことがあります。 それは、 パパ~すべり台つくって~ ほんと毎日のように言ってます。 子どもの言うすべり台とは、組立式のおもちゃではなく、屋外のアスレチックでもなく、客用の布団でつくるオリジナル滑り台。 はじめ…

早朝ランニングからの朝すき家

今日は久しぶりに早朝ランニングをしました。 金曜も天気が良く、梅も咲き始めて散歩するおじいちゃんおばあちゃんを見て「気持ちよさそうだなー」と思いながら仕事に行ったので、 明日は朝から走るぞ! と決めていました。 金曜は早めに仕事終わり、その勢…

庭でピクニック

先週末も元気いっぱいの子どもたちでした。 土曜は天気が良くて庭でピクニック。 といっても庭にシートとテーブルをだしただけですが。 娘も息子も大好きなラーメンをつくって食べました。 デザートは親戚からもらった特大のいちご これも二人の大好物です。…