cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

週末の早朝、子どもと散歩に

週末は基本的に子どもと遊んで過ごします。

自分の時間は早朝起きて子どもが起きてくるまでの数時間。

この間に自分のやりたいことをやってます。

 

いつもは1~2時間とれる自由な時間ですが、

この前は娘が6時前に起床😲

 

4歳にして平日は眠い(保育園はダルい)、週末は早起き(いっぱい遊べる)というサラリーマン的な感覚があるようです。恐るべし😅

 

ということで天気も良かったので眠気覚ましに散歩に行きました。

朝早かったので着替えずパジャマのままです。

 

目的地は最寄りの自販機

 

コーヒーとジュースを買いに行きました☕

 

ネムネムのお姉ちゃんは行きはおんぶで。

 だんだんと目が覚めてきて自販機手前から自分で歩き始めました。

 

そして選んだジュースがこちら


f:id:cotocotocorn:20190518002836j:image

 

コーラ😨

 

弟の分もしっかり買ってます。さすがお姉ちゃん。

 

早朝のコーラといえば、「夜通しバーベキューで散々飲み食いした後に残った唯一の水分補給品」以来お目にかからなかったヤツ。

あの時のコーラはうまかった😋

 

というくらいの衝撃。驚いた反面、朝からコーラを飲みたいと思える胃袋をうらやましい👴

 

そんなことを考えながら完全に目が覚めた娘は元気よく散歩。

 

あっちにいったりこっちにいったり。

 

道中、だんご虫の大群に遭遇


f:id:cotocotocorn:20190518002625j:image

 

何を思ったか、だんご虫を見つけては塀の向こう側に投げ入れる娘


f:id:cotocotocorn:20190518003921j:image

 

目につくだんご虫をすべて投げ込んで満足したようです

 

その後も花を摘んで、手ににおいがついて嫌になって捨てたりと、なんだかんだで家に到着。

 

時計を見ると7時過ぎ🕖

 

普通に行ったら往復20分が、3倍の1時間かかりました😅

 

でも楽しかった。

 

帰宅後は完全にスイッチオンの娘と、歩き疲れて眠くなったパパ💧

 

ママと息子は8時過ぎにエネルギー満タンで起床☀

 

朝から充実した長い1日でした😁