cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとパン作りに挑戦!

4歳の娘が最近ハマっている作って遊ぶお菓子シリーズ。 300円くらいでスーパーや駄菓子屋にある小さい子どもでも作れるお菓子です。 ラーメン、たこ焼き、ハンバーガー、ケーキ、パンなど何種類もあります。 調べてみると知育菓子という分類のようです。 ホ…

週末の早朝、子どもと散歩に

週末は基本的に子どもと遊んで過ごします。 自分の時間は早朝起きて子どもが起きてくるまでの数時間。 この間に自分のやりたいことをやってます。 いつもは1~2時間とれる自由な時間ですが、 この前は娘が6時前に起床 4歳にして平日は眠い(保育園はダルい)、…

2歳の息子との何気ない会話がかわいくておもしろい

先日、2歳の子どもを連れて散歩ついでに買い物に行ってきました。 子どもと歩くと10分くらいの距離で、その途中の会話がなんともかわいかったので書いてみます。 正確には息子は散歩はせずアンパンマン自転車でツーリングです(^^) ママ「牛乳と、豆乳と納…

GWでも混んでなかった!子どもの遊び場

今年のゴールデンウィークは10連休。 連休はうれしいけど、どこも混雑してそうで出かけるのもちょっと乗り気になれません。 www.mbs.jp ということでとりあえず栃木の実家に帰省しました。 実家にも兄貴の子どもが使っていたお古のおもちゃや近所には公園が…