cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

真冬のプール体験

明日は今シーズン一番の寒さ。

最高気温が-1°って寒すぎです。


f:id:cotocotocorn:20190208171914j:image

雪はめったに降らないのでスタッドレスはいてないので家でゆっくりしよう。

と思ったら子どものプール体験教室を予約した日でした!

 

子どもにとっては雪にプールに楽しくてしょうがないでしょう。どうしよう。

法定速度を守って安全運転で行けば大丈夫ですよね!


f:id:cotocotocorn:20190208181502j:image

出典:https://ameblo.jp/emz-c/entry-10417454730.html

 

たぶん。

 

最近プールに興味をもっている4歳の娘。

たまたま近くのプール無料体験教室の広告を見つけて早速予約しました。

水遊びは好きなんですけど、顔にかかるのは苦手なんです。風呂でも顔に水がかかると怒って、泣いて。

趣味と特技は違うんですね。

 

最近風呂で沈んで見せたら、子どもも面白がって顔をつける練習をするようになりました。

そして明日は初の水泳教室。

 

水が苦手な上に極度の人見知りなお姉ちゃんは

果たしてどうなるのか楽しみです(^∧^)

 

だれでも初めては緊張するし嫌だけど、「とりあえずやってみること」を子どもに体験してほしいと思います。

 

私も最初は嫌だったけど抵抗あるけどやったらおもしろくてハマった経験があります。マラソンとかゴルフとかワインとか。

 

 

弟も「プール、はいる」と片言で話してます。

意味を分かって言ってるかは別として、今度チャレンジさせたいですね。

ただこちらも人見知りです。

プールでパパママがいなくて見知らぬ人に囲まれたら、、、

 

結果は目に見えているのでまずは親子で入れる体験に参加してみます。