cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

キッズランドのモーリーファンタジーで遊ぶ

週末の雨は遊ぶところに困ります。

子どもは家で1日ゆっくりなんてできないし、自分も出かけたい。

ということで先日はイオンの中にある子どもが遊べるモーリーファンタジーにいってきました。


f:id:cotocotocorn:20190325070625j:image

ここは遊具がいっぱいあるし、中に子どもと遊んでくれるスタッフもいるので、子どもを預けてゆっくり買い物できます。

さすがイオン。親のニーズを分かってます(^^)

でも2歳までは親の同伴が必要なのでパパとママで交代で買い物することに。

 

受付では保護者の携帯へ着信確認。なにかあったときにちゃんと連絡がとれるようにしてるんですね。

あと、子どもの名前の書いたシールを胸に貼ります。スタッフが名前を呼びながら遊んだり、親が迎えに来たときに一目で分かるようにしているようです。

 

モーリーファンタジーの利用料は、最初の30分は600円、以降30分毎に400円かかります。2人を1時間遊ばせたら2,000円ですね。

子どもたちよ、元を取るつもりで遊んでこい!

 

まず、最初に遊び始めたのが踏むと音が鳴る丸い物体。

ジャンプしながらいくとドレミファソラシド~と音階になっているようです。


f:id:cotocotocorn:20190325070933j:image

 

次はその先にある巨大風船ルームへ

風船といっても割れないので安心です。

f:id:cotocotocorn:20190325071045j:image

息子はここでも闘争心むきだし。

風船を相手に戦っていました(^^)

 

次はきらきらしたすべり台。

自分でよじ登っていきます。

f:id:cotocotocorn:20190325071401j:image

こはちょっと危ないのでスタッフの人が常についていました。

 

一通り動いた後はお寿司やさん

ネタとシャリがマジックテープでくっつくようになっているので、ネタを選びながらお寿司やさんになりきって遊べます。


f:id:cotocotocorn:20190325072214j:image

「いらっしゃいませーなににしますかー」

家でもお店やさんごっごでよく遊んでいるのでこの言葉は上手に話します。

 

知らない子がお客さん席にきて、全員警戒して固まるというハプニングも(^o^)/


f:id:cotocotocorn:20190325071819j:image

 

隣にはたこ焼きやさん。

こちらも大将になりきって

「はい、おまち~」


f:id:cotocotocorn:20190325072514j:image

 

ここでママとバトンタッチ。同じようにママとも一通り遊んだようです。

 

最後は帰りたくない2人をなんとか連れ出し、お昼ご飯に。

入るときも並びましたが、12時近くにはさらに行列ができていました。

 

2人ともとても楽しかったようで、次の日からは息子が

「ぼーる、いくー」(おそらく巨大風船のこと)

としきりに言うようになっていました( ̄▽ ̄;)