cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

早朝ランニングからの朝すき家

 

今日は久しぶりに早朝ランニングをしました。

金曜も天気が良く、梅も咲き始めて散歩するおじいちゃんおばあちゃんを見て「気持ちよさそうだなー」と思いながら仕事に行ったので、

明日は朝から走るぞ!

と決めていました。

 
f:id:cotocotocorn:20190309102158j:image

 

金曜は早めに仕事終わり、その勢いで夜も走ることに。

 

平日は都内に単身で、週末家に帰る生活を始めて1か月。

今週末は東京で予定もあるので家に帰るのは日曜なので、アパート近くの公園周辺を走ることに。

 

東京って夜も明るいんですね。

ウチの周りを夜走ったら街頭もない道があるので闇鍋ならぬ闇ランになります。

それはそれでおもしろいですけど。

 

最近ではGPS付の時計やスマートウォッチがあって距離とか自分のペースとかを測ってくれてとても便利ですよね。

ラソン好きの友達もガーミンガーミンて連呼してました。

GARMINはランナーに人気のスマートウォッチ。らしい)

f:id:cotocotocorn:20190309090800j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp

 

でも私はいまだに1,000円くらいのローテクウォッチ

軽くてストップウォッチがついていればいいと思って3年前くらいにホームセンタで買ったものを使い続けてます。

 

愛用のローテク時計を付けて夜ランに。

梅も街頭でライトアップされたように見えてきれいでした。


f:id:cotocotocorn:20190309102212j:image

遠くにスカイツリーも見えます。


f:id:cotocotocorn:20190309102222j:image

50分走ったのでおそらく9kmくらいかな。

まあまあ疲れました。

 

土曜は6時過ぎに起きて6:30からランニングスタート。

この前まで7時でも暗かったのに、すでに明るい。日が昇るのも早くなりましたね。

昨日よりちょっと長く60分マラソンでした。

おそらく10kmくらい。

早朝の梅もきれいです。


f:id:cotocotocorn:20190309102246j:image

走ってたらお腹がすいてきて、

キムチ納豆ご飯が食べたい!

となり、そのまますき家に直行。

ジャージで汗だくで入店するわたし。

アジア系のアルバイトのお姉さんから「変なやつが来た」的な視線をいただきました。

でもさすがは接客業。10秒後には何気ない顔で注文を取りにきてくれました。

 

注文は、

納豆定食、豚汁に変更してキムチ単品。

朝からぜいたくです。

でもがんばって走った自分へのごほうびで。


f:id:cotocotocorn:20190309102303j:image

運動してお腹もすいて、すき家の朝定も久しぶりだったのでめちゃめちゃうまかったです。満足(^^)/


f:id:cotocotocorn:20190309102449j:image

時計をみると、時間を止め忘れていたようです。

朝食込みで1時間20分コースでした(^^)

 

帰りは疲れててお腹もいっぱいなので走れずに15分ほど徒歩で。

汗もかいていたので歩くだけだと寒いですね。

 

途中セブンのコーヒーを買って梅と小川を見ながら優雅な時間です。


f:id:cotocotocorn:20190309102405j:image

歩きながら飲んだので勢い余って

あつっ!

と唇をやけど。


f:id:cotocotocorn:20190309102345j:image

ご老人は毎日のようにこんな時間を過ごしているかと思うと、サラリーマンからするとうらやましいです。

そしておそらく毎日歩いてるだろうから、若い人より健康的ですよね。暴飲暴食もしないだろうし。マックを食べる元気なおじいちゃんはいますけど。

 

無事にアパートに着いて熱めのシャワーを浴びてもまだ9時前!


f:id:cotocotocorn:20190309102808j:image

すでに休みを満喫。すばらしい週末です。

 

あとがき

実は朝飯を食べにすき家に行くとき、ドキドキしていたことがありました。

それは財布を持っていないこと。

走ったまま行ったのでスマホは持っていましたが、財布はない。

いつもはコンビニでもsuicananacoで支払いするので問題ないとは思ってましたが、もし使えなかったら現金ないぞ!とドキドキ。

コンビニだったら使えないから買うのやめますーですみますが、すき家だと食べてしまってるので、後戻りできない!

そんなことを考えながらすき家に到着。

店に入ったときにレジにsuicaのマークがあって一安心。

念のためスマホで残高も確認して二安心。


f:id:cotocotocorn:20190309102905j:image

食べ終わってピッとできたのでホッとしました。

 

最近はスマホ決済が進んで、現金を受け付けないお店もでてきます。

財布をもたない生活が成り立つ時代なんですね。