cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボローディングよりも・・・

先日フルマラソン完走に向けてカーボローディングをやってみました。 結果、後半は体も心もやられて目標のサブ4に届かず(T^T) でも、練習をあまりしなかった割には体が楽で、ゴールまで持ちませんでしたが、足の痛みが30km前までもちました!いつもはもっと…

練習不足でもフルマラソン完走!

先週の日曜日はかすみがうらマラソンに参加しました。 例年より練習量は少なく、平日の4kmジョグと週末に10kmを3回。1か月で80km走って追い込み。 あとは5日前からのカーボローディング。4日前までは糖質を控え、3日前から糖質を集中的に摂ってエ…

フルマラソンに向けて。カーボローディング

今週末はかすみがうらマラソンでフルに参加します。 出典:かすみがうらマラソン公式サイト 1年に一度はフルマラソンに出ようと思っていて、今年もその一回がやってきました。 例年より練習量が少なく、長距離も走っていないので不安しかない。 だからといっ…

中川公園から河川敷へ夜ラン

先週は仕事終わりで夜のランニングに行ってきました。 コースを開拓しようとGoogleマップを見ると、まだ行ったことがない中川公園まで約2km。 公園も広そうだしランニングコースがあるかも と期待しつつ行ってみることにしました。 そして初めて走るコースな…

家で子どもが楽しく遊べる方法

だんだん暖かくなってお外遊びが楽しい季節ですね。 こんな季節は週末に天気が悪いと余計に損した気分です。 先週土曜も曇りで昼間も寒かったので、新たなおウチ遊びを考案しました 前回のジャンボすべり台はコチラ cotocotocorn.hatenablog.com お行儀の良…

飛行機、ヤギ、温泉。そしてかき氷

毎日元気いっぱいのチビちゃんたち。 乗り物が大好きな2歳の息子は、電車を見ると、 これ、のりたーい 飛行機を見ると、あれ、のりたーい 意味を分かって言っているかは不明ですが、乗り物好きは間違いないです。 ということで、先日は飛行機を見に茨城空港…