cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleフォトって恐ろしい!

最近スマホに元々入っていた「グーグルフォト」のすごさに気づきました。 スマホを買ったときにすでに入っていたアプリで、特に気にしてなかったんですが、スマホに入っている写真や動画をバックアップしておくのに良いことを知り、使ってみることにしました…

今さらですがアマゾンスティックを購入。子供ウケはいかに?

子どもが大好きなユーチューブ。 息子が2歳になる頃から器用にスマホを指でスライドさせ、 いつの間にか広告のスキップを覚え、 見たい動画を選ぶようになり、 気づいたらスマホがあると電源入れてユーチューブ立ち上げて勝手に見るようにまでなっていました…

時間の有効活用。通勤時間もうまく使う。

サラリーマンのみなさん、通勤時間って何をしてますか? SNS?ニュース?ゲーム?読書?寝てる? 電車を使う人は寝てるかスマホで何かやっている人が多いですよね。読書している人もいます。 車の方はZIP!かめざましテレビ、音楽を聴いている人もいるでしょ…

キンコン西野亮廣「新・魔法のコンパス」を読んでみた。

2019年5月25日発売のキンコン西野さんの新書「新・魔法のコンパス」を販売前に予約し、購入しました。 今回の本は3年前に出版した「魔法のコンパス」の内容をアップデートしたもののようです。 そして本は文庫本で、一時間以内に読めるようにしているとのこ…