cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

栃木県の喜連川カントリークラブでゴルフ!

先日地元の友達と栃木県にある喜連川カントリークラブでゴルフをしてきました。

喜連川といえば温泉。美肌の湯とも言われていて、温泉に入ると肌ツルツルになるそうです。

ゴルフ場の大浴場も温泉になっているということでそれも楽しみ(^o^)/

 

喜連川までは車で約1時間半。

朝6時に家をでると、すでに明るくなってきています。天気は良くてゴルフ日和!f:id:cotocotocorn:20190320071353j:image

 

朝は霜が降りていてまだまだ冷え込みますね。

途中、茂木のあたりで空に何かが見えます。f:id:cotocotocorn:20190320071421j:image

 

なんだ?

さらに近づいてみると、、、

f:id:cotocotocorn:20190320071442j:image

気球だ!

茂木の道の駅あたりで大量に飛んでいました。

気球ってこんな朝早くからやっているんですね。風がなくていいのかな。

子どもを連れていきたいなーと思って後で調べましたが、「茂木飛行会」という団体がやっていて通常は年に数回しか飛んでないみたいです。残念!

気球の飛ぶ町!motegi - ★フライト報告★ 今朝は天気にも恵まれ、町内上空を飛ぶ事が出来ました。... | Facebook

そんなことをしながらコースに出る前に練習しようと思ってちょっと早めにゴルフ場に到着。


f:id:cotocotocorn:20190320071955j:image

 

歴史を感じる老舗のゴルフ場です。


f:id:cotocotocorn:20190320072042j:image

 

駐車場の1台のスペースが広くてミニが2台並びそうです。

田舎の特権ですね。

館内の様子。その日はイベントがあったみたいで、人が多かったです。

f:id:cotocotocorn:20190320072306j:image

 

ロビー
f:id:cotocotocorn:20190320072321j:image

 

ラウンジ

f:id:cotocotocorn:20190320072339j:image

 

ロッカー室はこんな感じ

f:id:cotocotocorn:20190320072506j:image

 

トイレもきれいでした

f:id:cotocotocorn:20190320072545j:image

 

練習場はドライバーも打てて15打席くらいあります。

f:id:cotocotocorn:20190320075057j:image

 

今日もスライス絶好調!ばんばん曲げていきますよ!

f:id:cotocotocorn:20190320072145j:image

 

今日のコンディション。

f:id:cotocotocorn:20190320072700j:image

 

良いのか悪いのかはよく分かりませんが、カートは10時から乗り入れOKでした!

でもなぜ10時から?

 

ゴルフのルールが変わるようです!元々もあまり知らないので問題なし!


f:id:cotocotocorn:20190320072954j:image


f:id:cotocotocorn:20190320073003j:image

今日は午前が東コース、午後が西コースです。


f:id:cotocotocorn:20190320073011j:image

 

コースも広々していて気持ちいい!


f:id:cotocotocorn:20190320073029j:image

 

広い分、OBにならないとこんな場所でのショットも。


f:id:cotocotocorn:20190320073116j:image

 

分かりにくいけどけっこうな急斜面です。

 

池も多くて、4人で8個ほどボールを献上させていただきました。

あとグリーンが大きくいので、乗るけどロングショットが多めでした。グリーンも傾斜や荒れているところがあり難しい!ラインなんて読めないので全部まっすぐ!


f:id:cotocotocorn:20190320073327j:image

あとカートにはGPSがなかったので距離は目測です。

 

半年ぶりに集まるメンバーではしゃぎながら楽しみながらまわりました。初心者ばっかりだとハプニングも満載でおもしろいですね。


f:id:cotocotocorn:20190320073629j:image

 

一番笑ったのは、3打連続の池ポチャ(^o^)

f:id:cotocotocorn:20190320073748j:image

 

終わったあとは温泉に。天気はよかったけど風が冷たくて体が冷えていたので最高に気持ちいい!

ホテルも併設されているので露天風呂やサウナもあって充実していました。日本三大美肌の湯のひとつだけあって、老化進行中のかさかさ肌もツルツルです!

 

f:id:cotocotocorn:20190320074138j:image

出典:HIS

 

風呂上がりはラウンジで反省会。次回に向けて練習しようと誓って解散。お決まりのパターンですね。

 

家に帰ると元気いっぱいのおチビちゃんが待っていました(;o;)

ジャンプやって~

たかいたかいやって~

おんぶして~

すべり台つくって~

とこちらもお決まりのパターン。

パパもいっぱい遊ばせてもらったので、体力を振り絞り子どもの要望に応えていきます。

f:id:cotocotocorn:20190320074424j:image

今日はすべり台というよりもジャンプ台になってました。

みんな遊び疲れてベットにいくと秒で就寝。だと思います。

私はそうでしたので。

また週末遊べるように仕事がんばります!