cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

300円ワインデビュー

最近ワインが飲めるようになりました。


f:id:cotocotocorn:20190225065515j:image

今まではビールのあとに焼酎か日本酒を飲んでいましたが、ジャパニーズが置いていないようなおしゃれなお店に行ったときに雰囲気につられて飲んでみたら、

 

んっ、飲める。

 

今まで独特のにおいが苦手だと思ってましたが、嗜好が変わったのかな。

 

ナッツとかピクルスは前から好きなので、つまみに合うお酒は、

日本酒ではなく、

焼酎でもなく、

ワインだ!

 

ということに気づきました。

 

そして最近はまっているのがスーパーにある激安ワイン。

なんと、300円!


f:id:cotocotocorn:20190225064121j:image


ペットボトルに入っていて気軽に飲める感じも好きです。

 

ホントは料理酒なのかな?

 

でもワイン初心者なのでお高いワインより口に合います(^-^)v

 

他にも500円以下のペットボトルワインが何種類かあって、コンビニでも売っていました。

興味がなくて今まで気がつかなかったけど前からあったのかな。。。

 

あと、ワインを飲むようになって気づいたことが、次の日の酒のにおいがあまり残らないこと。

日本酒や焼酎を飲むと、次の日の朝はその臭いが口の中に広がるのが分かりますが、ワインには次の日に残る臭いがありませんでした。

 

もちろん飲む量にもよりますね

 

健康にも家計にも優しいお酒

ワインにはまっていることを妻に話すとすぐに1.5リットルのジャンボワインを買ってきてました( ゚Д゚)

これで700円だったようです。


f:id:cotocotocorn:20190211111248j:image

名前は、

「おいしい酸化剤無添加の白ワイン」

さっきのとはちょっと違います。

味はどうかというと、

 

同じです。

 

ほんとは違うんでしょうけど、よく分かりません。でも白ワインの味です(^o^)/

 

味は分からないですが、ボトルがとにかくでかいので「質より量」感がプンプンして魅力は半減です。

 

お酒は五感で楽しむもの

 

雰囲気って大事ですね。

飲む量が減るのでこれも節約効果かな。

 

ペットボトルに入っていて軽いしゴミも捨てやすいので、バーベキューでも必需品になりそうなお酒を発掘できました。