cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

人気のお菓子がカップ麺に!

この前LINEニュースで気になる記事がありました。

その記事によると、私が学生時代に好きだったおやつがカップラーメンになって発売されたという。

学生の頃はそのおやつ(つまみ)すら高級なものだと思っていてなかなか食べなかった記憶があります。

そのおやつとは、ピザポテト!

アルバイト時代には高級食材のピザのがスナックとして食べられる。そしてピザよりうまい!奇跡のスナックです。当時はお菓子で100円後半は高級!と思っていたのが懐かしい。

そのピザポテトがカップ麺として発売されるニュースを見つけました!これは食すしかないですよね。

http://news.line.me/articles/oa-ascii/70ebd4773e9b?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

発売から1日後のきたる2月13日

ローソン限定で先行販売ということで仕事の帰りに少し遠回りしてローソンに行くと、、、ありました!

f:id:cotocotocorn:20190214213619j:image

 

見た目はピザポテト。お菓子も久しく食べてないのでパッケージすら懐かしい。
値段は税込216円値段を見てなかったのでレジで金額を見て「たかっ!」

さすがは高級スナックです。分野は変わってもそのお高い感じは健在でした。

早速家に帰って食べることに。

カロリー表示を見ると482kcal。普段気にしてないから高いかどうかはよく分かりません。



f:id:cotocotocorn:20190214214034j:image

ふたを開けてお湯を入れるとピザポテトの臭いが(^o^)/



待つこと4分



f:id:cotocotocorn:20190214214128j:image

付属の謎の液体を入れます。



f:id:cotocotocorn:20190214213822j:image

食べてみると、

 

チーズっ!!

 

の味と言うよりは臭い。臭いが強力。味はどこかで食べたことのあるカップラーメン。

スープはピザの味がしますが、ラーメンにするには違うかも。

これはきっとラーメンではなくてリゾットだ!と思いきっちり麺を完食後に米を投入。


f:id:cotocotocorn:20190214214156j:image

うん。いける。

 

麺よりも米との相性がいいスープでした。

そしてしっかりと完食。ごちそうさまでした。



食べてみての感想

ピザポテトと期待せず食べれば普通に食べられます。でもリピートはないでしょう。

そしてなによりもピザポテトカップ麺を食べることで副作用がありました。それは、

 

本物のピザポテトが食べたくなる

 

ピザポテトを期待して食べたときのハズレ感の反動で、無性に本物のピザポテトが食べたくなりました。もしかしてそれがカルビーの狙い?ってくらいの欲求です。

その時は夜も遅かったのでなんとかこらえて就寝できましたが危なかったです。そして一晩寝るとその副作用は消えるようです。

 

ちなみにサッポロポテトのカップ焼きそばもローソンで先行発売されているようです。

味が想像できるので食べませんが、もし食べた人がいれば感想教えてください。