cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

娘の初プール体験教室

先日、4歳の娘が初のプール体験教室に行ってきました。


f:id:cotocotocorn:20190213074105j:image

 

極度の人見知りなので保育園でもほとんど話さず、家で爆発するタイプの娘です。

プール教室では親はいっしょに入れず見学になるので一人になる娘はとても不安そう。前日までのやる気はどこかにいってしまいました。

なんとか水着に着替えて先生にバトンタッチ。

1時間のプール教室では、終始笑顔もなく真面目な顔つきな娘でした。

でも水に顔をつけられないくらいのレベルでしたが、がんばって頭まで潜る練習もしていて感動(ToT)

 

終わった後に感想を聞いたところ、

「楽しかったよ」

 

えっ!?あの表情で!?

 

なんと。ポーカーフェイスな。でも楽しかったのは何よりです。

 

また、水に顔をつけられたことが自分でもできたことがうれしかったようで、自慢げに話しをしてくれました。

 

帰りにはアイスを食べて満足気。

 

車の中でまたいこーねーって誘うと一言、

「いかない」

 

えっ!?楽しかったんじゃないの!?

 

娘の言動に驚きっぱなしの1日でした。