cotocotocorn

30代サラリーマンの子育てブログ

マスクに感謝

インフルエンザが流行っていることもあってマスクをしている人が多いですが、自分もその一人です😷

ただインフルエンザ予防ではなく寒さ対策。
朝晩冷えるこの時期の通勤は何年経験しても慣れないです⛄
マスクで顔が隠れるだけでだいぶ寒さが違いますよ!
これ、ホントです。


天気予報で例年通りの寒さといいますが、絶対毎年寒くなってますよね!

女性だと乾燥対策になるとか、顔を隠せるから化粧を省略できるのでしている人も多いみたいです。

でもマスクをする文化がない外国人からしたらマスクをしている風貌はスッピンよりおそろしいかも((( ;゚Д゚)))

そして、調べたらマスクってインフルエンザ予防にはならないんですね(@ ̄□ ̄@;)
ウィルスにかかっている人がしないと意味ないらしい。そーなると冬のマスク義務化になる日がくるやもしれません。


あと最近気づいたマスクのメリットが、鼻をふさいでくれること。

電車に乗ると、素敵な香りのするお姉さんもいれば、ザ・オジサンっていう刺激的な香りの人もいますよね。
このときのマスクにはホント感謝しかないです!

そして帰りが遅くなるとほろ酔いの刺激的なおじさん集団が現れます。
シラフのサラリーマンには、おじさん方が呼吸をする度に飛んでくるスパイシーな香りは刺激が強すぎます。
これまたマスクに感謝です!

次々と向かってくるおじさんからぼくを守ってくれてありがとう!

マスクを考えた人もきっとこんな境遇からひらめいたんですね。
人前で鼻栓したら失礼ですもんね。
心優しい方です。

マスクを発案した人でググったら、イーロン・マスクという人がでてきました。

テスラのCEOです。
全く関係ないですね。